まつ毛エクステの種類

まつ毛エクステンションは、通称「まつエク」などと呼ばれています。

自まつ毛1本1本に対して、専用のグルーを使いエクステンションを装着していきます。

毛根より1~2mmの部分に付けていきますので、とても自然で自身のまつ毛と見分けがつきにくいのが特徴です。

お化粧しなくても、目がパッチリの状態がキープでき、長さや形も選べます。

モデルのような目元を維持し、装着感がほとんどないので、10代から70代までとても人気の美容法です。

まつ毛エクステの種類

大きく分けると、ミンクラッシュシルクラッシュセーブルラッシュという3つの種類に分かれています。

シルク一つとっても、まつ毛エクステ製造メーカーによって質感や弾力性、色(同じ黒でも、色んな黒があります)や長さなども異なります。

太さも様々で、0.1mm、0.13mm、0.15mm、0.175mm、0.18mm、0.2mm、0.25mmなど、メーカーによって様々な太さがあります。

各まつ毛エクステサロンでも取り扱っている太さはサロンによって様々異なります。

長さは、上まつ毛用が5mm~16mmくらいまで、1mm単位であります。

カールも、メーカーによって呼び方やカール度合いが少しずつ違いますが、SJカール、Jカール、Cカール、Dカール(CCカール)などが一般的です。

ちなみに私のお気に入りは、Jカールです。

正面から鏡などで目元を見るとそんなに派手な感じではなくて、自然な美しいカールです

男子目線(斜め上45度くらいから見られるときの角度)や横顔を見ると、まつ毛がとっても長くて美しく見えるのが、Jカールの特徴です。

  • 種類 : シルク、ミンク、セーブルなど
  • 太さ : 0.1、0.15、0.2、0.25など
  • 長さ : 6mm~14mmなど
  • カール : SJ、J、C、Dカールなど
  • カラー : ピンク、オレンジ、グリーン、紫、ブルー、ワインレッド、ブラウン、ダークブラウンなど

まつ毛エクステとは、まつ毛エクステンションを略したものです。

エクステンションとは追加とか添付みたいな意味合いです。

まつ毛エクステは、マスカラを塗り重ねたり、つけまつ毛をしなくても目元をパッチリと見せてくれます。

まつ毛エクステは、「毛」を直接皮膚やまぶたにつけるものではありません。

だから、痛みを感じたりすることはありません。

まつ毛エクステはすでに生えている自分のまつ毛1本1本に毛根から1~2mmのところにグルーという、専用の接着剤で自然なカールのある人工まつ毛を丁寧につけていくことで長さやボリュームをUPさせます。

 

まつ毛エクステのメリットは、メイク時間が短縮されることや、すっぴんでも目元がぱっちり華やかに見えます。

まつ毛エクステには、長さや色、カール、太さ、飾りなど様々な種類があります。

自分の好みに合わせたつけ方が出来るので、つけまつ毛よりも自然に思い通りのまつ毛にすることが出来ます。

まつ毛
レイチェル Rachel
タイトルとURLをコピーしました