脱毛ラボ ホームエディションは脇毛の脱毛に効果あり?【体験談 経過報告】

脱毛ラボ ホームエディションは脇毛の脱毛に効果あり?【体験談 経過報告】 脱毛

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛の効果ってあるの? 脱毛ラボ ホームエディションで脇脱毛の方法やポイント、疑問にお答えします。実際に脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛を行なった、ビフォーアフター写真付きの体験談も載せています。

「脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛をしたいのですが・・・?」

「脇毛が濃いんですがなくせますか・・・?」

「脱毛ラボ ホームエディションでワキ毛の脱毛はどれくらいの頻度, 周期で出来ますか・・・?」

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛中のわたしが回答します。

脱毛ラボ ホームエディション(Datsumo Labo Home Edition)は公式サイトで購入できます。

脱毛ラボ ホームエディションの脇毛脱毛は何回で効果が出るの?

脱毛ラボ ホームエディション(Datsumo Labo Home Edition)は、ドクターシーラボグループの脱毛サロン「脱毛ラボ」が開発した家庭用の脱毛器です。

照射部分がピカッと光って脱毛する光脱毛器という機器です。

顔やVIOをはじめとする全身の脱毛に使うことが出来るので、もちろん脇毛の脱毛が出来ます。

家庭用脱毛器の場合、
最短4週間で効果を実感。最短8週間でつるつる肌を実感
くらいが相場みたいです。

これはちょっと人によって毛の濃さや毛色、肌の色が異なり個人差があるので一概に言えないと思いますが、あくまで最短(もっとも効果が出る人の場合)ってことですね。

脱毛する周期は1週間に1回の頻度で処理してよい
ということなので、最短4週間ということはその期間中に4回あるいは5回の脇毛の脱毛が行なえます。

医療脱毛や脱毛サロンだと、毛の成長周期を考慮して1カ月や2カ月に一回の頻度でしか脱毛の施術を受けることが出来ないところもあります。

脱毛サロンで1回しか受けられない期間のうちに4回も5回も脱毛できるのはイイですね!

8週間あれば脱毛しに通う手間なく自宅で8, 9回もワキ毛の脱毛が出来ます。

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛をする使い方

datsumo-labo-home-edition-3

脱毛ラボ ホームエディションを使って脇毛の脱毛をする方法はたったの2ステップです。

1. ワキ毛を剃る

カミソリやシェーバーで脇毛を脱毛できるように剃ります。

つるつるにしなくても大丈夫です。脇は凹凸があったり毛穴のところで肌を傷める可能性があるので、刃が肌に直接触れない、肌にやさしいタイプの電動シェーバーで剃るといいです。

毛が0.1mm~2mmくらい残っていて問題なしです。

脱毛当日よりも前日くらいに剃るほうが肌ダメージを分散できます。脱毛器はどうしても肌や毛穴に熱ダメージを与えます。毛ぞりと脱毛の同日2重ダメージにならないほうが肌にとって良いです。

1週間に1回の割合で脱毛する場合、大部分の脇毛は剃るほどに毛が伸びていないはずです。伸びた毛だけカットします。脱毛を進めていくとじょじょに毛ぞりなしで脱毛できるようになります。

2. 脱毛ラボ ホームエディションでワキ毛を脱毛する

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛をします。

まず脱毛ラボ ホームエディションの電源を入れます。次に照射レベルの調整して、照射ヘッドが冷却されてくるまで30秒くらい待ちます。

脱毛器に慣れていないうちはワンショットごとに単発で照射するのがよいでしょう。慣れてきたら、自動照射モードで連射していくと脱毛ラボ ホームエディションを少しずつ動かすだけで楽に脱毛できます。

脱毛が終了したら脇を保湿します。

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛するおすすめレベル

脱毛ラボ ホームエディションでワキ毛の脱毛を行なうときのおすすめレベルは、脱毛開始当初は5段階中の3か4から始めるといいでしょう。

わき毛が薄くなってきたら、レベルを4、5と上げていきます。

最終的には毎回レベル5で脱毛ラボ ホームエディションの照射をやります。

脱毛ラボホームエディション公式サイトで詳しくみてみる

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛するメリットは

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛をするメリットは、医療脱毛やサロン脱毛より手軽にコスパよく脱毛できることがまず挙げられます。

5分10分で済む脇毛脱毛のために脱毛サロンへ通うなんておっくうですよね。

脱毛ラボ ホームエディションなら、自宅でいつでも好きな時間に脇毛の脱毛できます

脱毛ラボ ホームエディションはほかの脱毛器と比較した場合、経験ある脱毛サロンのところが出している安心感有名脱毛器よりも安価な価格がおすすめポイントです。

忘れてならないのが冷却機能です!

脱毛ラボ ホームエディションには、日本でももっとも口コミ数が多いケノンにも付いてない冷却機能「ひんやり冷却クーリング」が備わっています。

家庭用の脱毛器を経験したことのある人ならわかりますが、保冷剤などで冷却しながら脱毛器で脱毛するのって何気に手間なんです。

それに対して脱毛ラボ ホームエディションは照射面を5度まで冷却してくれるひんやり冷却クーリング機能が付いてます!

照射面を肌に密着させておくだけで肌表面が冷却される優れものです。

脱毛ラボ ホームエディションの価格帯でほかに冷却機能が付いている脱毛器を知りません。

あと、これはおまけみたいなものですが、脱毛ラボ ホームエディションの照射する光の波長には美肌効果を期待できる波長を含んでいるということなので、美顔器や美肌カートリッジみたいなスキンケアの役割も兼ね備えていて、脱毛するたびに美肌効果も得られるなんてうれしいですね!

カミソリや毛抜きの刺激による脇の黒ずみや毛穴のブツブツなどの肌トラブルは、カミソリや毛抜きしなくなっていくこと、保湿をまめにするようになることで改善が期待できます。

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛 ビフォーアフター【写真付き】

脱毛ラボ ホームエディションで実際に脇毛の脱毛をしている経過を掲載します。参考になれば幸いです。

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛を実行した初回は照射レベル4、アイスクール機能オンでやりました。

片方の脇の脱毛処理がたったの1分です。

脇毛の脱毛は面積が少ないからあっという間に終わります。

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛 1回目 直後の脇写真 すこし赤味が出ている

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛 1回目 直後の脇写真 すこし赤味が出ている

はじめてなので当て漏れを気にして、縦方向に脱毛器をずらしていって当てたあと、横方向でも照射しました。

照射レベル4では痛みがほとんどなく本当に効いているのか不安がありましたが、10分ほどすると少し赤味が見られたので脱毛の照射がしっかり働きかけている確認が出来ました。

毛穴のブツブツ、肌のくすみが見て取れますね。

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛をして1カ月後

真面目に1週間に1回の頻度で脱毛ラボ ホームエディションを使って脇毛の脱毛をした1カ月後の脇が下の写真です。

2回目の脇脱毛は照射レベルを5にし忘れて4でやってしまいました。3回目から照射レベル5で脱毛処理しました。もちろんアイスクール機能オンです。レベル4だと全然感じませんでしたが、レベル5だとほんの少しだけ照射時に痛みを感じます。

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛 1か月後

脱毛をする前に鏡を見ながらちょっと伸びている数本の毛をシェーバーして脱毛していました。全体は剃っていません。

ほとんどの部分で毛が伸びていない状態です。

初回直後の写真と見比べてみてもらえますか?

毛が伸びてきていないことに加えて、毛穴のブツブツが薄くなってますよね・・・?

気のせいレベルかもしれませんが、まめに保湿するようになったこともあって、肌のキメが整ってきているような気も・・・。

まだ気のせいレベルですね。

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛をして2.5カ月後

続きまして、脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛をし始めて2.5カ月後の状態です。

週に1回の頻度を守って脇毛の脱毛(照射レベル5, アイスクール機能オン, オート照射)をしていました。

やりはじめて1カ月経ったくらいからほとんど毛が生えていない気がしたので、まったくシェーバーしないで脱毛器で脇毛の脱毛をするだけにしてたんです。

でも写真に撮ってみたら、脇のほうに生えていましたね・・・。か細い毛なのでよく見えなかったです。

縦1列だけ脱毛ラボ ホームエディションの自動照射でスーと上から下へ当てていっていたので、わきのほうが当て漏れしてたんだと思います。

脱毛ラボ ホームエディションで脇毛の脱毛 2.5か月後 写真あり

脱毛ラボ ホームエディションは光を照射する窓部分の大きさより脇毛の生えている幅が広かったようです・・・。

次回から縦2列で当てていきたいと思います。

この当て漏れ以外のところは1.5カ月毛を剃らなくてもほとんど脇毛が生えてきてません。

やっぱり少し美肌効果も出てますか? 判定よろしくお願いします。

 

使っている脱毛器はコレ!!
冷却機能付き
家庭用脱毛器
脱毛ラボ ホームエディション

公式サイトで詳しく見てみる↓

※ 脱毛の効果や痛みの感じ方には個人差がありますことをご了承ください

あわせて読みたい

脱毛器 脱毛ラボ ホームエディションの評価 | 基本情報 開封 使用レビュー
脱毛器 脱毛ラボ ホームエディションを購入しました。 脱毛ラボ ホームエディションの特徴を解説して、ブラウン家庭用脱毛器と比較してみます。 Datsumo Labo Home Edition(脱毛ラボ ホームエディション)は、ド...
タイトルとURLをコピーしました